Princess of poupee

フランス人形のようなお姫様目指して..*
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | -| -
睡眠!
睡眠、ちゃんととってますか?*
実は最近授業中にうたた寝しちゃって、笑
寒い教室なんですけど、寝おきは何だか「アツイ」と
感じるほどに体があたたまってるんですね。
どうやら睡眠は、体をあたためてくれるみたい。
冬眠みたいだけど←

この冬は特に、たくさん睡眠をとることが大事です。
乾燥肌のために、冷え性対策のために、
かなり効果的な睡眠。
美容にも健康にもいいですね♪
夜はしっかり11時までには寝ましょう!
あたしはいつもそうしてます♪
女性ホルモン分泌のためにも◎です。
とにかく、忙しいのなら忙しいほどに睡眠を大事にしましょう。
美容系 | permalink | comments(1) | trackbacks(1)| -
リラックスタイム
冬になると、何だかむしょ〜に
甘いもの、あったかいもの、食べたくなるよねーっ!!

そういうときにおすすめなおやつは
ホットココア&マシュマロ
ホットココアは、甘くてあったかくて最高!
安眠効果も期待できるので、美道にはそむいていません♪
マシュマロは、この前はなしたとおり、
美肌にいいです。
ココアにあうし、美道に反しないおやつです。

他にも、これからの季節にいいおやつを紹介↓

○焼き芋(さつまいも類)。ただしスナックは控えめに
○キャラメルマキアート(←女の子の疲れを癒します)
○ちっちゃいトリュフチョコ(なるべく大人な味を)

まだまだあると思いますが、
このようなスイーツで疲れをとることをおすすめします。
冬をあったかくリラックスしてすごしてねv

美容系 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
美肌習慣*
美肌になるなら、納豆。

↑納豆でやせるのは違うけど、美肌はホント。

まず、白いごはんのときは必ず納豆で食べるようにしてください。
納豆+米のほうが栄養効果は高まりますし、
毎日習慣にしてしまえばニキビもできにくくなります。
さらにイソフラボン効果により、女性らしさをゲットできます♪

○アセロラ

アセロラジュースをいつも家に置いておくこと。
親に頼んで、冷蔵庫を開けばあるようにしておきます。
お風呂で発汗し美肌効果を高めるために、
お風呂に入る前に1杯、お風呂からあがったあと1杯してください。
また、朝食のときに飲めば、ビタミンCで目が覚めて
肌も生き生き♪。ものすごくおすすめです。

○野菜

野菜なら、お腹いっぱい食べても問題なし!
なぜなら、栄養が非常に多く、肌にもいいので健康体を
つくってくれるのに活躍してくれます。
特ににんじん、ブロッコリー、たまねぎはたくさん食べると
美肌の手助けに。
あたしの場合、毎朝お母さんが野菜コンソメスープを
作ってくれるので、効いてる気もします(^ω^)
ちなみに具は、普段はにんじん、キャベツ、たまねぎですが、
たまにブロッコリーや大根が入ることもあります。
雑誌でもおなじのがよく紹介されてるので、超オススメですv


あたしの肌は、これらのおかげで
ニキビできません(´`)(たぶん)
元々できにくい体質なのですが、やっぱり効果もあるんかなーって
実感しちゃいます。
ぜひぜひ取り入れてみてくださいね☆
まだこれは序の口ですから←
美容系 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
お菓子の選び方
コンビニに入ると、お菓子いっぱい。
スーパーに入ると、お菓子いっぱい。
食べたい、全部、全部買って食べたい....


わかる!わかるよその気持ち←←
でもだからといって、食べ過ぎたら太る....涙
女の子特有の悩みかしらん。

というわけで、お菓子も美容によいものを♪
あたしはずーっとそうしてます。
というわけで、紹介紹介+.゚(●´I`)

1.フルーツ味グミ
特に、「コラーゲン入り」が最高。肌にいいです。
ニキビなんかできません。いや、これは個人的なものがあるけれどね!
ただ、グミだからとて、ソーダやコーラ味はやめて、
果物にしましょう*アセロラ、レモン、桃なら最上級☆
小腹がすいたらこれにしようb

2.ガム
胃にはいらないってとこもいいよね♪ビタミンCがたっぷりの
ものがオススメです。あたし的には、ホワイティーンは最高。
今、プリオーラっていう香りと味がミックスされたものが
売ってるから、ぜひ試してみてね*ビタミンC豊富です。

3.小さくカットされたチョコ
あくまでも「小さくカットされたチョコ」。食べすぎを
ふせぐためです。チョコは適度にとれば、リラックス効果もあり
勉強にも効果的。ほっと1息つきたいとき、疲れたときに食べたいよねv
なるべくシンプルなのを選ぼう。
オススメは小枝、明治のチョコパック、ストロベリーチョコ

4.マシュマロ
実は最近取り入れた情報なのですが、かなり美肌効果があるそうです。
あの食感はコラーゲンだったみたい。なーるほど*
ただ、コンビニにはあまり売ってないので親に買いだめしてもらうとかが
いいかな?量は適度にね*第一、食べ過ぎると気持ち悪くなりそうだし←
目指せマシュマロ肌!!


今のところあたしが買うお菓子はこんなところですが、
やっぱりポテチ(特にコンソメ)も...好きなんだよねえ〜 笑
そういうときはゴーカイに食べてもよし!
ただし一ヶ月に1回ね。ふふふ...このブログも辛口になってきたかな 笑
まあ基本、お菓子よりごはんで栄養をとることを意識しよう。
今度、ごはんも教えますが、食べることは女の子大好きですから、
誘惑に負けない強さも持ち合わせないと...ほんとの人形には
なれません!頑張ろうΩ
美容系 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
ヘアアレンジ2♪
フランス人形のヘアアレンジとぅ♪←え
いくぜぃっ口紅

キュートラビヘア
→名前は...あたしが適当につけました 笑
 うさぎみたいな可愛さをだせるこのヘアは、なかなか勇気がいるけれど、
 中学3年でコレやっていったら友達に「可憐で可愛い」と
 ほめられました。“可憐”....照れるぜ←終われ

1.このアレンジをする前の夜に、カーラー
  襟髪に巻いて寝る。強めに巻いて寝れば成功するよ!

2.朝、方耳のすぐ上の髪を後ろに引っ張り、(ちょうどいい高さで)しっかり
  結ぶ。

3.もう片方の耳近くの髪も、2と同じように結ぶ。

4.襟髪にはワックスをつけて内巻きをイメージしながら遊ばせる。
5.完成!結んだ髪も下の髪もふわふわしてて、かわゆすになれます←無視
  高校の友達には、“パピヨン””うさちゃん”と言われました。


人形お嬢様のまとめ髪ヘア
→ゆるかわなのにどこか知的に見える、人形風まとめ髪。
 髪が長ければ長いほど楽だけど、頑張ればできるはず!
 ただ、難度は少々高い・・かな?私も何回か失敗して、最近やっと
 すぐできるようになったから←

1.これもラビヘアと同じように、前の晩に襟髪にカーラーを強く巻いて
  寝るといいでしょう*

2.朝、サイドの髪を後ろに持っていきます。
  その束をぐいっと左耳の後ろへもっていく。

3.左耳のすぐ後ろでおだんごをつくる。おだんごからはみだした髪は、
  可愛くちらしてポイントにしよう*

4.たれてくる毛束はねじってピンでとめる。

5.襟髪をワックスやケープでちらして終了♪



フランス人形たるもの、髪型にはゆるかわをだして、
普通のヘアアレンジと差をつけましょうっ゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
美容系 | permalink | comments(0) | trackbacks(2)| -
ヘアスタイル
つやふわな髪を手に入れたら、次はアレンジ+.゚(●´I`)b゚+

フランス人形のアレンジにおける基本
○毛先に動きがあるように
○重くならないように
○やりすぎず、ゆる〜くふわふわに

↑この3つを守ってやろう♪

それじゃあ私が思うフランス人形なりのヘアアレンジを紹介します*

*ハーフアップ
→簡単なのに上品に見せられる、優秀なアレンジです。
 ストレートなら知的に、ふわふわなら優しいというふうに表現できます!
 あたしも時間がないとき上品にしたいときは、コレやっちゃう←
 メイクで、ハイライトが似合う髪型。

1.耳上の髪を、後ろの好きな位置でおだんごにしてまとめる。
  (コンコルドでもおっけいだよ♪)
2.前髪のサイドは、ワックスをつけて軽く動きをつける。
 (巻いてあると自然になります)
3.人形らしさをだすポイントとして、襟髪にもワックスやケープを
  つけて、動きをだす。ふわふわさせる意識で♪これで完成。


*キュートな2つ結び
→これは髪の毛が長ければ長いほどキュートに仕上がります。
 あたしはまだセミロングで、毛量が足りないのでやってませんが、
 すっごい憧れのヘアアレンジです。

1.髪の毛に全体的にスプレーをして、湿らせる。
2.コテで巻き巻き。もう充分ってくらい巻いてね。
  外巻きと内巻きのランダムで、ミックス。強めに。
3.巻いた部分にケープ(巻き髪キープスプレー)をして、軽くほぐす。
4.耳のすぐ後ろで結ぶ。髪の色と一緒のゴムを選んでね。
5.前髪は重たくならないように整えて、終了!


今回はこの2つにしておきます。゚+.(・∀・)゚+.゚←え
まだまだあるのでまた紹介しますね〜*
美容系 | permalink | comments(0) | trackbacks(1)| -
可愛いヘア色
フランス人形の髪型。

...ていっても、なかなか漠然としてるかもねえ*

まず、色について。
色はほんとは、栗色でも赤茶色でも黒でもいいんです。
ピンクとかはハズれてるけど←パンク系目指そう 笑
真っ黒だけど、染めたくない...ってコもいるはず。
でも黒でも全然構わないのです+.゚(●´I`)b゚+
黒髪のフランス人形はいるから!
ただし条件があります。
必ずロングであること!
黒髪でショートだと、どうしてもフランス人形のイメージと
かけはなれてしまいます↓あともう1つ..
ストレートだと和風になるので、ふわふわさせて“お人形”を
イメージさせること。


私の場合は、親の遺伝で幸運にも栗色で生まれてきました(あそ)
染めたくないけど、茶色になりたい...ってコは、
ぜひ赤茶傾向ではなくて、栗色傾向(黄色に近い茶)を目指してください。
フランス人形の髪は、痛々しい赤茶ではありません。
ちなみに染めないで栗色を目ざすなら!

○太陽にあてる、あてる、あてる→お風呂でトリートメント補修
○シャンプーする前に乾いた髪にリンスをぬる→流してシャンプー→リンス
○美白肌を目指す!すると自然に色素が薄くなり、髪が自然な
 茶色になります。


少なくて申し訳ないんだけど、もっと研究してみるね♪
あたしも栗色キープ頑張るしΩ
では次回は、その髪をどういうふうなスタイルにすれば
フランス人形に近くなっていくのか、をレクチャーします。゚+.(・∀・)゚+.゚
美容系 | permalink | comments(0) | trackbacks(1)| -
人形の命....⇒目
日本人形の目は、細め。
フランス人形の目は、でかめ。

そう、日本人は西洋人に比べると目が比較的小さいのです。
アメリカ人と比べてみればすぐわかるはず。

そこで、くりっくりでうるおったキレイな目は、
フランス人形の証であり武器 笑゛

でわその目のケアの流れを、レクチャーするねえ〜♪

〜フランス人形の夜*瞳編〜

1.お風呂につかっているときに、目の体操!
  レシピとしては、
  .Εぅ鵐をそれぞれ20回
  △泙个燭を両目で早く30回
  上まぶたの筋肉を鍛えてデカ目にするために、まぶたを閉じるんだけど
   ぎりぎりのところで閉じずに、また開くという動作を15回繰り返す。
  ↑これらは私がいろんなデカ目ストレッチを参考にして効率良くしたストレッチ
   です。ぜひ参考にしてね*

2.お風呂上りにまつ毛美容液をまんべんなくまつ毛にぬる。
  (DHCのまつ毛美容液がおすすめ!)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
朝、家を出る直前にウインクをそれぞれ20回。
目薬をして準備OK!(ロートCとか、リセがうるおうかな)

後は目に良いものを食べるのも大事。別に目に悪い食べ物なんて
ないだろうけどね゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
ブルーベリーは、視力を下げないだけでなく
目の栄養にもなり、キレイな目をつくってくれます!
ヨーグルトはブルーベリーを大めにすると良いよねっb

ストレッチ系は毎日続けるのが大事。
何事もコツコツ、地味でもやっていったことが成功するからね+.゚(●´I`)b゚+
美に休憩などなぃ!フランス人形姫になりたいなら尚更に!
「きつい、時間がない」とか思ったコも、少しずつでいいから
継続するよう努力してみよう*
時間をうまく使うのも、器用な女への
一歩です。
魅惑の人形アイを頑張って手に入れようね!

美容系 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
まずは重要な品から!
「お人形さん」て、ポーズとってるものが
多いよねえ。*
フランス人形は特にそう。

必ずと言っていいほど上品なポーズをとっています。
その動き1つ1つが、品のある仕草であり、ポーズなのです。

つまりフランス人形を目指すなら、
上品な仕草や行動は基本中の基本!
いきなり何もかも上品にするってのは難しいから、
1日1日、「今日の私は上品なしぐさだったかな?」って振り返ってみると
いいかも。゚+.(*`・∀・´*)゚+.
ではでは上品な仕草とは...

○笑うときは、口を大きく開けすぎて笑っちゃ×
 可愛らしさをだしながらも、“女らしい品”を意識してみよう。
 でも自然さを忘れずにハート
○指使いをキレイにする。...ってのは、
 わしづかみとか、平手でばんばん叩くとか、そういうことをしないってコト。
 まとめて言えば、なるべく手の指と指をふれあいさせながら、
 その手を使う。慣れれば全然違うよっ♪
○立ち姿も、すわり姿も美しい。
 そう、姿勢がいいのが第一条件!
 どうしても猫背になっちゃう...ってコ、結構いるよねえ!
 私も何だかクセで、背中が丸まってるみたい(○´・ェ・)(○´-ェ-)
 だから意識することとしては、
 お尻近くの背骨をぴん!とひきしめる。
 そしたらお腹が少し出てしまうので、お腹に軽く力を入れてひっこめる。
 これだけで背が2センチくらい伸びると思います♪
 私はつい顔を地面にうつむかせてしまうクセがあるけれど、
 人形姫たるもの、前を向いてしゃきっとする!
 首の上にしっかり顔を乗せる感じでねb
 すわり姿も一緒だよー♪授業中、このフォーメーションをやれば、
 気合が自然に入ってペンも走るはず揺れるハート
 続けてやるコトが大事だよっ*
 そうすれば、クセになって意識しなくても姿勢がピカイチになるからねっぴかぴか

今回はこんなところです!
まだまだ上品な仕草はあるから、パート2とかつくってまた紹介します♪
どんどん研究してやるぜぃっΣd(ゝ∀・)

美容系 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
<< 2 
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
*Blog Pet*キュティ
Master*小蝶
elouai's doll maker 3
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS