Princess of poupee

フランス人形のようなお姫様目指して..*
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | -| -
パック
もうすぐ2008年終わっちゃいますね+.゚(*´∀`)
2008年の目標も着々と決まってます〜*
夢を見つけることと恋人げっとは絶対かな←
恋っていったら、一応片想い中だけど...
こんな大変な片想いはないってくらいない。
語れば長くなるから、それはHPを改装してからに★


でわ今日は、お手軽かつ効果アリのパック紹介!

○肌うるおいコットンパック
1.コットンを3枚用意し、それぞれ1枚ずつ化粧水を
  たっぷり含ませる。

2.その3枚のコットンを、おでこ、右のほお、左のほおに
  つけます。このとき、たっぷり化粧水をコットンに含ませておかないと、
  はりつきません(´`)!

3.そのまま10分間、もしくはコットンが乾くまで。
  テレビとかパソコンでその間を埋めるといいかも*


○デカ目アイパック
1.2枚コットンを用意し、それぞれ化粧水をたっぷりしみこませる。

2.両目を閉じて→目の上にコットンパック。
  10分間放置がベストです。


○ぷるぷるリップパック
1.唇にたっぷりリップバームをぬります。
  唇専用のトリートメントだとなおよし◎

2.ラップを小さく切って、唇の上にのせます。
  空気が入らないように*

3.10分間放置。鼻で呼吸してくらさい←



これらのパックは、わざわざシートを買わなくてもできる、
なのに効果のあるパックです。
何曜日にやると決めて、1週間に1回やるようにしてみてください*
続きを読む >>
美容系 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)| -
美ライン「顔」
おはようございます(´u`*)
あらかじめ言っておきますが、24,25日は書けないです↓
パーティ♪なので*デート♪じゃないです 涙
来年こそわ..!と燃えているので、彼いないコ、一緒に
燃えよう←

さて、みなさんは誰かに小顔って
言われたことありますか?
フランス人形の顔は小さいです。それも、シャープに。
小顔だと、顔のパーツが強調されるので、
キレイな、整った顔立ちになります。肌のお手入れする面積も
せまくなるので、いろんな意味で小顔はGETするべきものです。
では、短い時間で効果バツグンのストレッチと、ココロがけを
紹介します*


- - - - - in お風呂 - - - - - - - - - -

1.両手を使います。まずあごに真ん中3本の指をあて、
  らせんを描くように輪郭をマッサージ。
  あご→こめかみまでゆっくり、ゆっくり、いたきもちく。

2.おでこに両手の真ん中3本指をあて、上にひきあげるように
  マッサージ。たるみ防止と、代謝アップです*

3.耳のうしろ(耳の付根)の、下のほうに、くぼんでいるところが
  ありますよね?くぼみがなければ、太っている証拠です。
  そこのくぼみを中指で、ぐっと力を入れる。(3回くらい)

4.そのまま首すじをマッサージ。鎖骨もマッサージ。
  マッサージの仕方は、いつだって“らせん状”です。
  ちょっとコラムですが、首が長いことも、フランス人形姫の
  条件です。このマッサージを気づいたらやって、首をすらっと
  長くしましょう*

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

次に、心がけ。
毎朝学校に行く途中でもいいから、ガムをかんでください。
ガムじゃなくても、歯ごたえのあるもの。
あごが鍛えられ、歯並びが良くなるとともに、首のラインを
綺麗にする効果があります。
柔らかいものばかり食べないようにしてくださいね*

また、よく笑うことも大事。
ほっぺがあがるのって、福顔とも言えて、すごく
愛らしいものなんです。顔の筋肉をゆるませることの
ないように。
続きを読む >>
美容系 | permalink | comments(1) | trackbacks(0)| -
ストレス洗い
何週間書けなかったの?てほど...
書けなくてごめんなさい(;ω;)
テスト勉強期間になると、パソコンをさわるのにも
抵抗がでてしまうのです...涙
なので、テスト期間じゃない普通の日は、がんがん
書いていこうと思います*
ちなみに、12月のテストは終わりましたっ♪
更新再開です。゚+.(・∀・)゚+.゚


書くとしたら美ラインの続きなのですが、少し疲れが
でてきてるので今日は内面を書きたいです、ごめんなさい!(;д;)

実は女子高生特有(?)でもないストレスと
たたかってますー(´`)
テストとかテストとかてすととか恋愛とかテストとかね。


- - - - ☆ストレスは美の敵〜ストレス撃退法☆- - - - - -

人によってストレスを解消する効果は違いますが、
いろいろ調べたので試してみてください*
ちなみにストレス(精神的ダメージ)は、かなり美を侵す敵です。
知らず知らずのうちに、肌が荒れていませんか?
肌が荒れるのは、欲求不満のあらわれです。
また、足や顔がむくんでいませんか?
それは心の毒素をぬいていないのが原因です。

ココロのケアを、必要があると思ったらすぐにやりましょう。

○好きな音楽を聴きながら寝る←結構定番?
○梅系のものを食べる(飲む)。
 梅干ごはん、梅こんぶ茶←うますv、梅おかゆなど。
○ドラマを見る。人によっては悩みがすぐに薄くなります。
○信頼できる友達と長電話。
○お父さんかお母さんに抱きついてみる 笑
○動物の動画を見て癒される(かなり一時的です)


×好きなものを食べまくり...美容生活に反したことを悔やみストレス増大
×物にあたる...自分の情けなさに気づきおちるとこまでオチます
×人にあたる...美しさ、可愛さ0。人間として1からやり直しが必要



×なことはもっとあるかもですが、今のところこれくらいです*
私もストレスを上手に洗い流して、いつもうるおう女子高生で
いられるように頑張ります。
あと、何の連絡もなくブログ途絶えてごめんなさい 涙
コメ返しも、遅くなりましたが書いています*
続きを読む >>
内面編 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)| -
美ライン「腕」
2日ほどかけませんでした(;ω;)
ごめんなさい〜!
理由を言うと、まあ、精神的にストレスいっぱい
だったのですよ、うん。人間だもの←え


ということで今日は「腕」★
フランス人形姫の腕は、白く華奢で麗しい、鹿のような
腕が理想です。
今は冬だけど、だからといってケアをさぼっては
人形姫修行中として失格(゜∀゜)
でも、細すぎは禁物。
あくまでも“美ライン”です。美ラインが「細い」100%なわけ
ではありません。
実際、男のコは“ちょっとぷにっとしてる”のが好きだっていうのが
大半なのです。
では、そのフランス人形姫の男の目を奪う腕のつくりかた紹介!



- - - - - - -- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
** 毎晩、夜やってね **

1.inお風呂。痛気持ちいいくらいに、両腕を肩の付根から
  手首までマッサージ。指すべてを使ってまんべんなく。

2.軽くストレッチ。肩のところで大きく腕を回したり、
  思いっきり深呼吸したり。
  ちなみに深呼吸の仕方は、
  思いっきり腕を天井に向かって伸ばす(ついでに全身をのばす)→
  ゆっくり、ゆっくり息をはくとともに腕を下ろしていく。
  このとき、腕に力を入れてください。

3.寝る前、ボディクリームをぬる。
  腕にぬるなら、香りのあるボディバターがいいと思います。
  寝るとき、香りに包まれてリラックスしながらゆったり寝れるからね*
- - - -- - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - -

簡単なので、毎日続けてください!
腕立ては、やりすぎない程度にやるのがいいです。
やりすぎれば、“ぷに”をこえて“筋肉質”になります 笑
続きを読む >>
美容系 | permalink | comments(6) | trackbacks(0)| -
「足」応用技
昨日にひき続き、美ライン「足」の
応用技を紹介します*♪
本当〜に「フランス人形姫」を目指すなら、
中途半端な努力じゃだめです。
キレイな人は、それだけ努力してます。
生まれながらに持った顔でも、細さでも、色白さでも、
それを保とうとしなければ「キレイ」には
見えないのです。


ということで、美脚づくりに効果的な体操にトライ*
- - - - - - - - - -- - - - - - - - - -- -
1*どこか広い壁を見つけて、その壁に手をあてます。(両手)
2*しっかり背筋をのばして立ちます。姿勢整えて。
3*つまさき立ちして、ぐーっと足の甲を前に出す。
4*そのまま腰も下に下げていきます。つまさき立ちしたまま、
  両手を壁にそってさげていく。
5*1セット30回。これをヒマな時にやるといいです。

↑この体操は、新体操で覚えたものですが、
選手たちが美脚を手に入れるために練習で欠かさずしている
ことなのです。効果は◎です*


○他、美脚にいいこと*
◆つまさき立ちで階段を登る。家に2階がある人は、やるべし。
◆お風呂の際、シャワーを強くあてる。

今のところこのへんですが、まだまだ
研究して、そのときはまた紹介しようと思います♪

続きを読む >>
美容系 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)| -
美ライン「足」
これから書くつもりだったし、リクエストも
あったので、フランス人形には欠かせない
美ラインボディのつくり方を教えます。゚+.(・∀・)゚+
今回はいちばん気になる「足」です。

まず、足に自信があるのとないのとでは、全く違います。
自信があれば、服だっていろんなものにチャレンジできるし、
制服だって似合います。
そしてそんな細キレイな足を手に入れるのは、すぐには
できません。だからこそ、日々の努力が大切ということで、
毎日やるべきことを今日は教えます。


夜、お風呂。
1日の疲れをためこんだ足を、ココでしっかり
いたわってあげましょう。

1* inお風呂。湯ぶねの中で、リンパマッサージです。
   足首から→太ももの付けねまで、ゆっくり力を入れて、
   手で包み込み(両手でね!)マッサージします。
2* お風呂上り、美脚専用スリッパを、
   私ははいてます。美容専門店には、必ず売ってます*
   かなりひきしまるので、おすすめですv
3*寝る前。ボディクリームorバターをまんべんなくぬる。
  うすくていいです。美脚専用のクリーム買ったほうがいいですよ♪
  本気でやるのなら!あたしはニベアのスレンダーボディになるっていう
  クリーム使ってます。あいまいでごめんなさい...←探せばあります。笑
4*軽くストレッチ。
 やりすぎると、疲れて逆効果です。翌朝むくんじゃいます。
 - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - - - -
 普通に長座体前屈両足を開いて右に長座体前屈、左に長座体前屈
 座禅のように足を組んで、胴体を前にぐーっとおろす足を抱えて
 ぐっと仰向けになる。右、左どっちもね*
 つまさきに力を入れたり、足首を適当に折ったりしてリラックスしたら、
 ストレッチ終了!


まずこれらは基本です。毎日欠かさず続けてください。
また次には、応用術を紹介します♪

追記はコメ返しv
続きを読む >>
美容系 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)| -
読書で心洗い
今回は「読書」です。
あと、コメントしてくれた方、気づくの遅くて
すいません(;ω;)
追記でコメ返しなので、ぜひ読んでくださいv


さて、読書、日課にしてます?
たぶん、日課にしてる女子高生は...多くても30%くらい
なんじゃないかなあ。
私も、あまりしていません←

だけど、1冊の本を読み終わった後は、自分に何か
「新しいもの」が導入された気分になりますよね。
どんな本でも。
小説、随筆、美容専門の本、人生についての本...
たくさんの、様々なジャンルにチャレンジしてみてください!
それだけ、読んだだけあなたに「新しいもの」が
導入されるのは、確かだから。

人は本、文章類から、ありとあらゆる感情を
手に入れることができます。
いくら「人形」を目指してるといっても、あなたは「人間」でしょ?
感情豊かな女の子は、老若男女から好かれ、愛されます。
例えば女の子だったら、『一緒にいると毎日が楽しい』とか。
男の子だったら、『ほっとけない、ずっと見てても飽きない』とか。
そうやってフランス人形姫は、特別話したりしなくても
愛される。私はそう思ってます!

容姿端麗だけど親近感がある。
本当になりたいのは、そういう女性だよね!
容姿をキレイにするのはとてもいいことだけど、
心を強く洗いすぎて感情を見失わないように。
まあつまり、偽った自分を演じないように。

お金をうまく使って、たくさん本を読もう!Ω


以下、追記はコメ返しですv遅くなってごめんねー!!
続きを読む >>
内面編 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)| -
スプーン技
夜、洗顔する前にやることで、
蒸しタオルがいいってのはよく聞くよね?

....だけど、毎晩蒸しタオルつくるのも、
疲れてるときはツライよね?
それに蒸しタオルは、電子レンジからだしたら
すぐに冷え始めて、顔に乗せてもどんどん冷えて
すっかり冷めちゃうから、なかなか難しい。

そこで♪
最強なのがスプーンです。
スプーンは、小さめなものでOK★
100均で買うのがいちばんいいと思うよ(・ω・)

洗顔する前に、ひと工夫!
1*スプーンを湯ぶね(お湯)につけておく。
  (お風呂で洗顔する人は、この間に髪と体洗ってるといいね)
2*洗顔前に、あたたまったスプーンを、顔全体にあてていく。
  あご、ほっぺ、おでこ、まんべんなくね。
3*小鼻に直角にあて、優しくマッサージする。
  汚れをかきだすことを意識してね。
4*しっかりあわ立てた洗顔料で、優しく洗顔♪


あたしは毎晩これをやっていますが、
やらなかったときとは全然違います♪
しつこい小鼻の黒ずみも、今ではずいぶんうすくなって、
ほとんどないです+.゚(●´I`)b゚+.゚いえい!

みんなもすぐに100均に行って、おためしあれ!
美容系 | permalink | comments(1) | trackbacks(0)| -
睡眠!
睡眠、ちゃんととってますか?*
実は最近授業中にうたた寝しちゃって、笑
寒い教室なんですけど、寝おきは何だか「アツイ」と
感じるほどに体があたたまってるんですね。
どうやら睡眠は、体をあたためてくれるみたい。
冬眠みたいだけど←

この冬は特に、たくさん睡眠をとることが大事です。
乾燥肌のために、冷え性対策のために、
かなり効果的な睡眠。
美容にも健康にもいいですね♪
夜はしっかり11時までには寝ましょう!
あたしはいつもそうしてます♪
女性ホルモン分泌のためにも◎です。
とにかく、忙しいのなら忙しいほどに睡眠を大事にしましょう。
美容系 | permalink | comments(1) | trackbacks(1)| -
リラックスタイム
冬になると、何だかむしょ〜に
甘いもの、あったかいもの、食べたくなるよねーっ!!

そういうときにおすすめなおやつは
ホットココア&マシュマロ
ホットココアは、甘くてあったかくて最高!
安眠効果も期待できるので、美道にはそむいていません♪
マシュマロは、この前はなしたとおり、
美肌にいいです。
ココアにあうし、美道に反しないおやつです。

他にも、これからの季節にいいおやつを紹介↓

○焼き芋(さつまいも類)。ただしスナックは控えめに
○キャラメルマキアート(←女の子の疲れを癒します)
○ちっちゃいトリュフチョコ(なるべく大人な味を)

まだまだあると思いますが、
このようなスイーツで疲れをとることをおすすめします。
冬をあったかくリラックスしてすごしてねv

美容系 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
<< 2 >>
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
*Blog Pet*キュティ
Master*小蝶
elouai's doll maker 3
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS