Princess of poupee

フランス人形のようなお姫様目指して..*
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< くびれダンス | main | 何のために可愛くなる? >>


- | permalink | - | -| -
前髪アレンジ!
前髪って顔の印象を大きく
左右させる大事なポインツですよね。
でもフランス人形姫だからこんな前髪,って形を定める必要は
ないと思うんです。

むしろ,前髪までもおしゃれしているほうが,
髪の毛をいろいろいじれるお人形って感じですから*
前髪をおしゃれするっていうのは,毎日少し違うだけでもいいから,
前髪に気を使うことです。

例えば,今日は女の子らしく全部ストレート,
今日はエレガントにぴったりナナメ,
・・・など,意識を変えてみることですねv


私は大体8:2の割合で,右に多いかんじです。
まゆと目の間の長さで,毛先はシャギーをいれて軽めに。
元々髪が茶色いので,サイドは少し重ためでちょっぴり外ハネです。
今のところ,この形が私の基本形です。


まずこのように,自分の顔がいちばん引き立つ前髪をつくってください。
分け目をつくったり,髪を伸ばしたり。゚+.(*`・∀・´*)
前髪をつくる前に,必ず自分の顔を知ってください。


おすすめなのは,

○おとなしめの顔(怒り顔が似合わないなど)→2:8でストレートシャギー
○ちょっときつめの顔→まゆの位置で切りそろえ,おろす
○年齢より大人っぽい顔→1:3くらいの束でわけ,おでこを見せて,3のほうの毛束に動きがあるようなびかせる
○年齢より子供っぽい顔→8:2で,8の毛束は少し重め


説明がちょっと難しいんで,意味がわからなかったら
どうぞ聞いてください*

ちなみに私は,顔は年齢相応で子どもっぽいとは思わないんですが,
ちょっとぼーっとすることが多いのんびりさがあるので,
センターわけとかするとまぬけかも(笑)と思い,
セクシーかわいく見えるよう,8:2にしました。

なのでいろいろ鏡の前で試してみて,自分にいちばん合う前髪を
研究してみてください*
なんにせよ,ほったらかし,流しっぱなしは×です><
美容系 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
- | permalink | - | -| -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lovelygirly.jugem.jp/trackback/37
この記事に対するトラックバック
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
*Blog Pet*キュティ
Master*小蝶
elouai's doll maker 3
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS