Princess of poupee

フランス人形のようなお姫様目指して..*
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | -| -
アクセ:ネックレス編
今回はアクセサリーについて*
この頃私もがんがんアクセつけてます。
という前に,がんがんアクセ買ってます 笑

アクセって服より手軽に買えるじゃないですか?
だからシンプルな服でも可愛くできて,また好きなんですよね〜v



さて,フランス人形姫を自分に定着させるネックレスとは?

1,定番きゃしゃアクセ

小さなモチーフの金や銀のネックレスは
何本かあったほうがおしゃれに困りません*
モチーフはちょっとゆらゆらするような
もののほうが可愛くて,姫っぽいです。
簡単に言うと,動きがあって,軽いもの。
フランス人形姫を意識させるモチーフで例をあげると,

○小さなハート
○テディベアなどの可愛い系動物(プードルなんかもv)
○ちょうちょ(←品があって可愛さup)

などなど*他にも探せばぴったりなものはあるので,
皆さんもぜひアクセ屋さんでは人形ぽいモチーフ探してみてくださいv
シンプルなものは学校につけていくのも◎。


2.ごろごろネックレス


これはごろっとしたモチーフや,ごろごろと玉どうしがつながっている
ネックレスのことをいいますv
最近私が買ったので,可愛い人形にぴったりなごろモチーフネックレスが
あるんですが,それは大きな黄色いさくらんぼがついてるんです^^
そのさくらんぼの周りには,シルバーのスワロフスキーが埋め込まれてて,
きれい可愛いんです(´m`)v

なのでフルーツネックレスはあったほうが
夏のおしゃれには可愛いですね^v^

後はごろごろがつながったロングネックレスv
これはもちろん上品な色合いを狙いましょう。
フランス人形にあわせるネックレスとしては難しい種類なのですが,
夏らしさをだすときには1つはほしいもの。
色としてはジューシーなオレンジ,うすーい水色,黄緑色がおすすめ。
色白であればすべて似合います*


あとは2連ネックレス,モチーフのついたパールネックレスなんかも
おすすめです。+.゚(●´I`)b


ごろごろアクセなんかはどうしても夏限定になってしまいますが,
他はこれからの秋でもオールOKなものです*
フランス人形姫のふわふわした可愛さを時に引き出したり,
しめたりして楽しみましょう♪
続きを読む >>
おしゃれ | permalink | comments(1) | trackbacks(1)| -
人形の服、基本
容姿をフランス人形にしても、
服がカッコイイ系だとバランス悪い(´`)

フランス人形は、女らしいので
基本、上品な着方、上品な色を選びます。
そして、スカートやファーが好き。
あくまで私のイメージではねv

なので服を選ぶときは、女のコらしい服にどんどん
挑戦するつもりで選ぼう★

例えば、柄は千鳥柄、細いチェック、
素材はツイード、やわらかいもの
これからの季節のアウターはゆるいポンチョやニット、
Aラインコートなんかがいいかも!

でも、これは基本です。
これからいろいろ応用して、自分だけの人形ファッションをつくるのを
忘れないでください♪
なんにしてもやっぱり服は、自分に似合うものがいいし^^*
というわけでこれから、おしゃれ面でも講座していきますねv
おしゃれ | permalink | comments(2) | trackbacks(1)| -
 1 
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
*Blog Pet*キュティ
Master*小蝶
elouai's doll maker 3
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS