Princess of poupee

フランス人形のようなお姫様目指して..*
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | permalink | - | -| -
何のために可愛くなる?
久しぶりの内面更新(ο ´エ` ο)♪


たまにはこんなことを考えてみましょう*
「私は何のために可愛くなるよう努力してる?」

この理由はいろいろあるんじゃないでしょうか(´ω`v)


1.好きな人に振り向いてほしいから
2.彼氏を手放したくないから
3.注目をあびたいから(男女両方にほめられたい)
4.有名になりたいから(3≒4)
5.将来の夢のため(女優,モデルetc..)
6.多くの異性にモテたい


女の子だったら誰でもいっときは「可愛くなりたい」と
思うはずです。
そんなふうに「可愛くなりたい」と思う女子は,ある意味
ライバルなんですね。
だから努力を少しでも怠っていると,みんなが羨む可愛い自分
なんて遠くなってしまうわけです。

ある意味,受験勉強に似てますね。
ただ,受験勉強は自分と同じ年の男女(同じ志望校)がライバル範囲ですが,
「可愛くなる」自分磨きの場合,日本人女性すべてが
ライバル,と考えられます。
人種の限界がありますから,範囲は「日本人」としておきます。


何が言いたいのかよくわからない,という記事に
なってしまいましたが(´ω`A)
要するに,目標は大きく!!ということです。


だから,前にあげた1,2,3,4,5,6のそれぞれの理由を,
自分なりにグレードアップさせるんです。

例えば1の人は,3をプラスしたり。
2は6をたしてやきもちやいてもらったり。
5なら4も必要ですね。


一方方向に突き進んでいくと,その理由がもれて
しまう恐れも,少なからずあると思います。
そうなると,少しカッコ悪いと思うので,
流麗にこなす物腰で目標達成を
努めていきましょう*
内面編 | permalink | comments(2) | trackbacks(8)| -
気分転換
小蝶復活しました←え
長い間放置ごめんなさい。わけにならない訳は、
私日記のほうに書いております。
とにもかくも、コメントの返事を長く待たせちゃって
申し訳ありません(;ω;)
悩みとかそういうの捨てて、また頑張って歩いて
いこうと思います。

というわけで、今日は気分転換のしかたについて。
悩みで心がもやもやしてると、美容も勉強も友達も恋も、
面倒くささがでてくるのはしょうがないです。
人間なら、誰でもあるはずです。
そんなときは、1日をアップヘアで過ごしてみてください。
うなじを見せるんです。おだんごでもいいし、
ルーズにまとめるだけでもいいし、自分の好きな方法で
アップヘアを。そうすると、気分が清々しくなるんです。
これは私が研究したもので、そんな保障が完璧なわけでは
ありませんが、人によってはもやもやした感情を
のぞきとる効果があります。

ではでは今日は、早々にコメ返しします*
続きを読む >>
内面編 | permalink | comments(1) | trackbacks(0)| -
ストレス洗い
何週間書けなかったの?てほど...
書けなくてごめんなさい(;ω;)
テスト勉強期間になると、パソコンをさわるのにも
抵抗がでてしまうのです...涙
なので、テスト期間じゃない普通の日は、がんがん
書いていこうと思います*
ちなみに、12月のテストは終わりましたっ♪
更新再開です。゚+.(・∀・)゚+.゚


書くとしたら美ラインの続きなのですが、少し疲れが
でてきてるので今日は内面を書きたいです、ごめんなさい!(;д;)

実は女子高生特有(?)でもないストレスと
たたかってますー(´`)
テストとかテストとかてすととか恋愛とかテストとかね。


- - - - ☆ストレスは美の敵〜ストレス撃退法☆- - - - - -

人によってストレスを解消する効果は違いますが、
いろいろ調べたので試してみてください*
ちなみにストレス(精神的ダメージ)は、かなり美を侵す敵です。
知らず知らずのうちに、肌が荒れていませんか?
肌が荒れるのは、欲求不満のあらわれです。
また、足や顔がむくんでいませんか?
それは心の毒素をぬいていないのが原因です。

ココロのケアを、必要があると思ったらすぐにやりましょう。

○好きな音楽を聴きながら寝る←結構定番?
○梅系のものを食べる(飲む)。
 梅干ごはん、梅こんぶ茶←うますv、梅おかゆなど。
○ドラマを見る。人によっては悩みがすぐに薄くなります。
○信頼できる友達と長電話。
○お父さんかお母さんに抱きついてみる 笑
○動物の動画を見て癒される(かなり一時的です)


×好きなものを食べまくり...美容生活に反したことを悔やみストレス増大
×物にあたる...自分の情けなさに気づきおちるとこまでオチます
×人にあたる...美しさ、可愛さ0。人間として1からやり直しが必要



×なことはもっとあるかもですが、今のところこれくらいです*
私もストレスを上手に洗い流して、いつもうるおう女子高生で
いられるように頑張ります。
あと、何の連絡もなくブログ途絶えてごめんなさい 涙
コメ返しも、遅くなりましたが書いています*
続きを読む >>
内面編 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)| -
読書で心洗い
今回は「読書」です。
あと、コメントしてくれた方、気づくの遅くて
すいません(;ω;)
追記でコメ返しなので、ぜひ読んでくださいv


さて、読書、日課にしてます?
たぶん、日課にしてる女子高生は...多くても30%くらい
なんじゃないかなあ。
私も、あまりしていません←

だけど、1冊の本を読み終わった後は、自分に何か
「新しいもの」が導入された気分になりますよね。
どんな本でも。
小説、随筆、美容専門の本、人生についての本...
たくさんの、様々なジャンルにチャレンジしてみてください!
それだけ、読んだだけあなたに「新しいもの」が
導入されるのは、確かだから。

人は本、文章類から、ありとあらゆる感情を
手に入れることができます。
いくら「人形」を目指してるといっても、あなたは「人間」でしょ?
感情豊かな女の子は、老若男女から好かれ、愛されます。
例えば女の子だったら、『一緒にいると毎日が楽しい』とか。
男の子だったら、『ほっとけない、ずっと見てても飽きない』とか。
そうやってフランス人形姫は、特別話したりしなくても
愛される。私はそう思ってます!

容姿端麗だけど親近感がある。
本当になりたいのは、そういう女性だよね!
容姿をキレイにするのはとてもいいことだけど、
心を強く洗いすぎて感情を見失わないように。
まあつまり、偽った自分を演じないように。

お金をうまく使って、たくさん本を読もう!Ω


以下、追記はコメ返しですv遅くなってごめんねー!!
続きを読む >>
内面編 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)| -
頑張るコト
「頑張っている女の子」は、必ず好かれます。
今まで私が見てきた中で、もてるコは絶対、努力家でした。
逆に、「面倒くさがりやで怠惰な女の子」は、フラれて
ばかりでした。

まず、人間って頑張っている姿がいちばん
輝いているのは、おわかりでしょうか?
テレビ番組でバレー、野球、スケートなどのスポーツ番組で見る
選手たち、
料理の腕を披露する人たち、歌を歌う人たち、
映画やドラマで渾身の力をこめて演技する人たち、
他にも様々ありますが、
こういう人たちって、とにかくかっこいいor可愛いですよね!

それは、
「好きなことに愛を注いでやっている」からです。

みんなも、何か1つでもいいから、どんどん
頑張ってみてください。
メンドウだと思う勉強、部活など、身近なところから*
自分磨きも立派な努力だし、何だっていいから、
人生を怠惰にすごさないこと。

そうすれば恋だって友達だって、『永遠』を
つかめるはず。

早速明日から!


『努力』をモットーに!
内面編 | permalink | comments(0) | trackbacks(1)| -
可愛いbut強い
最近、1人で帰ると変な人に会います。
女性である限り、一生気をつけなきゃいけないこと。
....1人で外出しているときのナンパ、尾行、不審なヤツ

何だかブログのテーマとずれちゃいますが、
「人形」のイメージを目指していると、どうしても
「か弱い女の子」に見えるのがあります。

だけど自分の身は自分で守らなくてはなりません。
それに、自分の身を守れる人は大切な人の身も守れます。

今度そういう対策の講座を開こうと思ってます。
運が悪いんだかなんだか知らないけれど、あたしは
不審な人によく会うので、いろんな対策技を編み出しました。

というわけで、それまで対策のほうはもう少し待っていてください*
そして自分の身は自分で守るということを、心にしっかり
刻み付けてください。
内面編 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
音楽ライフ
音楽は、人の心を和らげてくれる。
自分を大切にしている人は、よく音楽を聴きます。

もちろん、音楽は心をキレイにしてくれるから、
内面磨きの大事な要素でもあるのです。
普段聞かない人は、人気のアーティストや洋楽からいろいろ
調べてみるとよいでしょう(・ω・)

その聴いている曲の詩や、歌の歌い方にぐっときた
あなたは、その瞬間心が洗われているのです。
重たい悩み事があっても、それをキレイに洗い流してくれる。
さっぱり、すっきり。
そう意識して聴けば、さらに良いと思います。
嫌なことがあっても、八つ当たりなどせずにいられるし。
自分の抱えたものを自分で処理することができる。
これって凄く嬉しいことだと思いません?

夜、寝る前に手軽に心をリセットできるのは、
音楽だとあたしは思ってます。
そうやって、自分の世界をつくりあげていってくださいね*
内面編 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
勉強、勉強
キレイな女性は?

→→中身もキレイ!
というわけで、嫌かもしれないけど勉強も頑張ろう*
テストとか、成績表とか、学生のキライなものだと思う!
あたしも別に、好きじゃないけど!

でも、勉強してることに意味はあるんです。
たとえ将来使わなかったにしても、自分磨きにはなる。
博識だと、友達からもよく頼られるし、レベルの低い男の子も
よってこないと思います。゚+.(・∀・)゚+
いや、勉強ができない男子がレベル低いってゆーんじゃないし、
勉強できない女子もレベル低いってゆーんじゃない!!けど、
できないよりは、断然できたほうがいいと思わない?*
自然と勉強していれば、自分がしっかりしてきてる、と
わかるようになります。
規則正しく勉強をしていると、オーラもまた違うはず。
勉強もスポーツも頑張っている女の子を、体育の時間に見るんだけれど、
もうほんと、なんだか可愛いの♪
何事も、与えられたものに全力を尽くす。
可愛いだけのワガママお人形じゃなくて、本当の可愛い品の良さを
中身からだす憧れの人形を目指そう!
これを読んだらぜひ勉強を楽しくやってみよΩ★
内面編 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
そうじで心もそうじ
たった今、お部屋の掃除してきました。゚+.(・∀・)
いや、そうじとゆーか...お片づけ?
まあ、キレイにしてきました♪笑

よく文庫本なんかにも見かけますが、
そうじは本当に、女性の心を磨きます。
まず、部屋って自分そのものですよね*
置いてあるもの、その置き方、収納のしかた、全部自分で
やってるよね?まあ、家具とかは別かもだけど!
雰囲気とか、自分好みにしてると思います。

さて、ここで、人形さんにはどんなお部屋が似合うと思う?
考えてみよう♪
高貴なフランス人形は、やっぱり品があり清楚であり、
お姫様っぽいかなとあたしは思います!
だけど、あんまりゴチャゴチャしてると人形が映えないから、
自分を映えるようにデザインすること。
テーマカラーとか決めると本当可愛くなると思います*
フランス人形に似合うのは、

ピンク×白
ピンク×茶色ピンク×←ちょっと小悪魔にかたよるけど
ホットオレンジ×モダンな茶色
ピンク×←これも小悪魔系?

かなあ!あくまでもあたしが考えるのは(´`)b
ちなみにあたしはピンク×茶色が最強かなとv
なんか、ふわふわしたお人形さんがお茶飲んでる感じがして♪
というわけで、普段人から見られないプライベートも、
磨くことを忘れずに!
内面編 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
みんなのお花*えへv
フランス人形姫は、容姿は姫でも、
性格がわがままってワケじゃないb

では、お姫様になれるのはどんなコ?
容姿も関係はあるけど、本当は内面からにじみでる
ものに「姫」ポイントがあるのです。

他人の欠点より、長所に気づく。ほめる。

人間て、どうしても自分と他人を比べます。
誰だって、生きてる間は何度かそれがあって、劣等感に
襲われる。だから自然に欠点らしいものを見つけると、
「完ぺきじゃないんだな」って思い、自分を安心させる。

でも人は人、自分は自分。
相手のほうが長所が多く、憧れるものが多い
だから自分はその人より劣っている

なんて、ばかな考え方は今日からやめよう!!

他人にないものを自分は持ってる
自分にないものを他人は持ってる

→当たり前のことです。だから人と人を比べちゃいけない。絶対に。

人から「○○だね」って長所を言われると、
嬉しくなるよね。何でかよくわかんないけど、すごく嬉しくなる*
今日からしっかり心がけてみよう!
内面編 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
 1 
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
*Blog Pet*キュティ
Master*小蝶
elouai's doll maker 3
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS