Princess of poupee

フランス人形のようなお姫様目指して..*
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | permalink | - | -| -
人形アイ
明けましておめでとうございます(´ω`*
あんど、更新遅くてごめんなさい 涙
本当、毎日更新てなかなか難しいですね(;ω;)
軽々しく口にするものじゃないですね...あはは←
明日から学校も始まるので、毎日は無理かもしれませんが、
更新率は高めで頑張っていこうと思います。


今日は発見した人形目メイク*
目の形は、生まれたときから基本は決まってるけど、
みんなが憧れる目はどんな目ですか?
このブログのテーマに沿って、フランス人形姫の目を
目指すなら、やっぱり大きいコトは第一条件です。
それから、二重かつ、目の上のラインが山のように
なっていると、かなり可愛い目になります。
上のラインが山っていうのは、目の上のラインの真ん中が、
いちばん山の頂点になっているということ。
絵とかあればわかりやすいんですけど、もっといい参考になる
ゲームのキャラクターがいたので、それをぜひご覧になってください*

- - - - - - - - - - - - - - - - -
http://www.gamecity.ne.jp/smusou5/

↑は公式サイトです。その中の、キャラクターで赤いマーク(呉)の
キャラの女の子の目です。名前は孫尚香。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

メイクの仕方は簡単*
アイシャドウは、普通に全体的に
ほんわりぬってください。
アイラインを、目の上ラインの真ん中を特に目立つように
ひくこと。やりすぎは禁物です××
マスカラも、その部分を強くすること。しっかりカールさせてください*

これだけ意識すれば、人形目の基本は
マスターしたも同然となります。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚


ちなみにサイトのゲームは、今あたしが
ハマってるゲーム( 3 )〜♪

続きを読む >>
メイク系 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)| -
人形メイクならハイライト
お人形さん顔を土台からつくるってのも大事だけど、
(=つまりスッピン顔をキレイに整えるコト)
メイクしてさらに人形度をアップさせるのが、
フランス人形の楽しいところ!

私は16歳だから、ファンデーションとか、お粉は
全く使いません。というか、使わない主義。笑
毛穴につまるから、あんまり好きじゃないんだな(´I`。
それより、素肌をメイクいらずのキレイ肌にしたほうが、
ナチュラルな可愛さを演出できると思うのねラブラブ

そこでオススメするのが、ハイライト
白か、白に近いピンクの色がフランス人形姫*
オススメするのはキャンメイク
4色でグラデーションになってるハイライトです。
同じくキャンメイクで、ピンクチークとセットになってる
薄いピンクのハイライトもすっごいオススメだよ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.
...単にあたしがキャンメイク好きなだけかもだけど!

では、人形ハイライトの技を紹介しますね(ノωノ○

まず、イチバン明るい白を鼻筋につけます。
鼻筋を通るようにして、優しくね!
つけすぎるとキラっキラのお鼻になりますので...笑
光にあたって上品に輝く程度を意識してね。
それから次に明るい白を、耳の下からあごまでの顔の輪郭を
なぞりながらつけていきます。
ここでグラデーションを意識するように、工夫してみてね。
人形さんらしく人形さんらしく...*

ピンクハイライトのときは、ほわんとした感じで、
うすーくぬる。場所は↑で説明したのと同じ*


私は雑誌を見ながら研究してるけど、
「フランス人形姫」ってのはそれだけじゃ足りないんです゚.+:。d(ゝc_,・*)゚
自分の中で、「フランス人形姫」の気品をイメージしながら
メイクすれば、自然とそれに近くなっていきます。
コスメを上品に使う、コレもフランス人形姫の掟ですね♪
メイク系 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
 1 
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
*Blog Pet*キュティ
Master*小蝶
elouai's doll maker 3
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS