Princess of poupee

フランス人形のようなお姫様目指して..*
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | -| -
前髪アレンジ!
前髪って顔の印象を大きく
左右させる大事なポインツですよね。
でもフランス人形姫だからこんな前髪,って形を定める必要は
ないと思うんです。

むしろ,前髪までもおしゃれしているほうが,
髪の毛をいろいろいじれるお人形って感じですから*
前髪をおしゃれするっていうのは,毎日少し違うだけでもいいから,
前髪に気を使うことです。

例えば,今日は女の子らしく全部ストレート,
今日はエレガントにぴったりナナメ,
・・・など,意識を変えてみることですねv


私は大体8:2の割合で,右に多いかんじです。
まゆと目の間の長さで,毛先はシャギーをいれて軽めに。
元々髪が茶色いので,サイドは少し重ためでちょっぴり外ハネです。
今のところ,この形が私の基本形です。


まずこのように,自分の顔がいちばん引き立つ前髪をつくってください。
分け目をつくったり,髪を伸ばしたり。゚+.(*`・∀・´*)
前髪をつくる前に,必ず自分の顔を知ってください。


おすすめなのは,

○おとなしめの顔(怒り顔が似合わないなど)→2:8でストレートシャギー
○ちょっときつめの顔→まゆの位置で切りそろえ,おろす
○年齢より大人っぽい顔→1:3くらいの束でわけ,おでこを見せて,3のほうの毛束に動きがあるようなびかせる
○年齢より子供っぽい顔→8:2で,8の毛束は少し重め


説明がちょっと難しいんで,意味がわからなかったら
どうぞ聞いてください*

ちなみに私は,顔は年齢相応で子どもっぽいとは思わないんですが,
ちょっとぼーっとすることが多いのんびりさがあるので,
センターわけとかするとまぬけかも(笑)と思い,
セクシーかわいく見えるよう,8:2にしました。

なのでいろいろ鏡の前で試してみて,自分にいちばん合う前髪を
研究してみてください*
なんにせよ,ほったらかし,流しっぱなしは×です><
美容系 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
くびれダンス
近頃まいぶ〜むなもの。

くびれダンス゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚!!


ネットでラッキーなことに発見したくびれダンス,
これまぢ効果あります。

2,3日で全然違う!
まだメリハリがあるわけではないけれど,
なめらかにセクシーなラインがついてきて,
腰の位置が少し高くなった気もするv←

でわでわくびれできゃしゃ感をアップさせるために,
皆さんにも*

これは「くびれ美人塾」というのを
Kyoさんが開き,
動画として配信している体操です。

http://beautystyle.jp.msn.com/dietfitness/feature/pelvis/



↑のHPにある,「自宅でくびれ美人塾に参加しよう!」とかいてある
欄の「もっと見る」から→「ペルヴィス・ダンスの基本動作」という
動画がとってもおすすめです。


私もこれから他の講座も試してみようと思ってます。゚+.(・∀・)゚+.゚
みんなでくびれ美人になろう!
美容系 | permalink | comments(0) | trackbacks(1)| -
フランス人形の美爪基本
みなさんお久しぶりです!(´∀`)v
もうこのブログだけでなくパソコン自体復帰したって
かんじです。

只今小蝶は高2の夏休みですが,テストは9月16日から
なので,しばらくはプライペートブログとともにやっていける
かな,と思います♪

夏休みは学校ネタがないに等しいので,こっちのブログの
更新を頑張ろうかな,って思います*




さて今回はネイルにいきます(゜ω゜●)
フランス人形に美爪は欠かせませんよ〜
最近私もマニキュア集めにはまってきていて,
フランス人形姫らしい上品可愛いネイルを目指して頑張ってますv
なので今回はマニキュアを使ったフランス人形姫の
基本ネイルをご紹介します。


○基本中の基本!フレンチピンクネイル

これは少しパールがかった薄いピンク色をすべての爪に
2度塗りするだけ。
何も飾りはいりません!綺麗な色は飾りがないほうが魅力的なんですv
薄いピンク色は,好みで女の子らしく可憐な色にしてもいいし,
少し大人めでヌーディーに近い色にしてもいいと思います。


○上品ガーリー!ピュアネイル

まずピュアな真っ白いホワイトマニキュアを,すべての爪に
2度塗り。綺麗に塗れたら,次はラメがたくさんつまった
マニキュアを爪の先端に塗る。
このラメマニキュアの色は,おすすめは断然黄色ですね♪
夏い感じでさわやかに可愛いです。


○秋の香りをはこぶリッチネイル

まずパールなゴールドマニキュアですべての爪を2度塗り。
そしたら茶色系のラメでグラデーションをつくる。
茶色系のラメマニキュアが1色しかなかったら,
爪の先端を濃く塗って,手前にいくほど薄く塗りましょう。
パールなゴールドマニキュアは,薄めのほうがお姫様っぽくて
いいんじゃないかなって思いますv



とりあえず基本でかんたんなネイルを紹介しました。
私もネイルに関してはあんまり経験がなく,最近始めたばかり
なので,これからもっと研究していきますので(´ω`)!

ちなみに私はつけ爪より自爪派です。
つけ爪買うのお金かかる気がして(・・・)
除光液はアセトンが入ってなければ強く爪を痛ませませんv
私は高校生なので,ネイルをやるとしても飾り(レース,真珠)を
つけられないのが残念なんですけど,大学入ったらもー頑張ります 笑


あと,コメント返しは次回からにさせていただきますv
勝手な管理人でごめんなさいー;
美容系 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
美づめ*
みなさん指先のケアは怠りないですか?
特にネイル。きれいにつやつやしてますか?

結構指先って、ケータイ持ってるときや
髪をさわるときによく見える部分なんです。
もちろんその瞬間に、爪がつやっと輝けば、
美しさ倍増ってやつですよね。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

今日は爪のかたちについて。
基本的に2種類のきれいな爪の形があって、
1つは丸め、1つは四角め。←スクエアと呼ばれます
私的に、フランス人形姫を目指すなら、
前者の「丸め」の爪をおすすめします。
優しさと上品さをだすことができるので*

この丸い爪は、やすりをむやみに使ってつくるものでは
ありません。
やすりだとどうしても爪先がとがってしまいます。
そんなとき有効なのが、赤ちゃん用の爪きり。
パチっと音をたててきる爪きりより、カタチを整えながら
自由自在に切れる赤ちゃん用爪きりは、とてもすごいです。
ただし赤ちゃん用のはさみなので、必ず爪がやわらかい
状態のときに切ってください(お風呂上り。)
横に丸くするんじゃなくて、縦に丸く切るように。

☆縦長なピンクの爪と、その縦長さを引き立たせる
 白い爪をつくってください。指を長く見せる効果もありますv
続きを読む >>
美容系 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)| -
パック
もうすぐ2008年終わっちゃいますね+.゚(*´∀`)
2008年の目標も着々と決まってます〜*
夢を見つけることと恋人げっとは絶対かな←
恋っていったら、一応片想い中だけど...
こんな大変な片想いはないってくらいない。
語れば長くなるから、それはHPを改装してからに★


でわ今日は、お手軽かつ効果アリのパック紹介!

○肌うるおいコットンパック
1.コットンを3枚用意し、それぞれ1枚ずつ化粧水を
  たっぷり含ませる。

2.その3枚のコットンを、おでこ、右のほお、左のほおに
  つけます。このとき、たっぷり化粧水をコットンに含ませておかないと、
  はりつきません(´`)!

3.そのまま10分間、もしくはコットンが乾くまで。
  テレビとかパソコンでその間を埋めるといいかも*


○デカ目アイパック
1.2枚コットンを用意し、それぞれ化粧水をたっぷりしみこませる。

2.両目を閉じて→目の上にコットンパック。
  10分間放置がベストです。


○ぷるぷるリップパック
1.唇にたっぷりリップバームをぬります。
  唇専用のトリートメントだとなおよし◎

2.ラップを小さく切って、唇の上にのせます。
  空気が入らないように*

3.10分間放置。鼻で呼吸してくらさい←



これらのパックは、わざわざシートを買わなくてもできる、
なのに効果のあるパックです。
何曜日にやると決めて、1週間に1回やるようにしてみてください*
続きを読む >>
美容系 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)| -
美ライン「顔」
おはようございます(´u`*)
あらかじめ言っておきますが、24,25日は書けないです↓
パーティ♪なので*デート♪じゃないです 涙
来年こそわ..!と燃えているので、彼いないコ、一緒に
燃えよう←

さて、みなさんは誰かに小顔って
言われたことありますか?
フランス人形の顔は小さいです。それも、シャープに。
小顔だと、顔のパーツが強調されるので、
キレイな、整った顔立ちになります。肌のお手入れする面積も
せまくなるので、いろんな意味で小顔はGETするべきものです。
では、短い時間で効果バツグンのストレッチと、ココロがけを
紹介します*


- - - - - in お風呂 - - - - - - - - - -

1.両手を使います。まずあごに真ん中3本の指をあて、
  らせんを描くように輪郭をマッサージ。
  あご→こめかみまでゆっくり、ゆっくり、いたきもちく。

2.おでこに両手の真ん中3本指をあて、上にひきあげるように
  マッサージ。たるみ防止と、代謝アップです*

3.耳のうしろ(耳の付根)の、下のほうに、くぼんでいるところが
  ありますよね?くぼみがなければ、太っている証拠です。
  そこのくぼみを中指で、ぐっと力を入れる。(3回くらい)

4.そのまま首すじをマッサージ。鎖骨もマッサージ。
  マッサージの仕方は、いつだって“らせん状”です。
  ちょっとコラムですが、首が長いことも、フランス人形姫の
  条件です。このマッサージを気づいたらやって、首をすらっと
  長くしましょう*

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

次に、心がけ。
毎朝学校に行く途中でもいいから、ガムをかんでください。
ガムじゃなくても、歯ごたえのあるもの。
あごが鍛えられ、歯並びが良くなるとともに、首のラインを
綺麗にする効果があります。
柔らかいものばかり食べないようにしてくださいね*

また、よく笑うことも大事。
ほっぺがあがるのって、福顔とも言えて、すごく
愛らしいものなんです。顔の筋肉をゆるませることの
ないように。
続きを読む >>
美容系 | permalink | comments(1) | trackbacks(0)| -
美ライン「腕」
2日ほどかけませんでした(;ω;)
ごめんなさい〜!
理由を言うと、まあ、精神的にストレスいっぱい
だったのですよ、うん。人間だもの←え


ということで今日は「腕」★
フランス人形姫の腕は、白く華奢で麗しい、鹿のような
腕が理想です。
今は冬だけど、だからといってケアをさぼっては
人形姫修行中として失格(゜∀゜)
でも、細すぎは禁物。
あくまでも“美ライン”です。美ラインが「細い」100%なわけ
ではありません。
実際、男のコは“ちょっとぷにっとしてる”のが好きだっていうのが
大半なのです。
では、そのフランス人形姫の男の目を奪う腕のつくりかた紹介!



- - - - - - -- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
** 毎晩、夜やってね **

1.inお風呂。痛気持ちいいくらいに、両腕を肩の付根から
  手首までマッサージ。指すべてを使ってまんべんなく。

2.軽くストレッチ。肩のところで大きく腕を回したり、
  思いっきり深呼吸したり。
  ちなみに深呼吸の仕方は、
  思いっきり腕を天井に向かって伸ばす(ついでに全身をのばす)→
  ゆっくり、ゆっくり息をはくとともに腕を下ろしていく。
  このとき、腕に力を入れてください。

3.寝る前、ボディクリームをぬる。
  腕にぬるなら、香りのあるボディバターがいいと思います。
  寝るとき、香りに包まれてリラックスしながらゆったり寝れるからね*
- - - -- - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - -

簡単なので、毎日続けてください!
腕立ては、やりすぎない程度にやるのがいいです。
やりすぎれば、“ぷに”をこえて“筋肉質”になります 笑
続きを読む >>
美容系 | permalink | comments(6) | trackbacks(0)| -
「足」応用技
昨日にひき続き、美ライン「足」の
応用技を紹介します*♪
本当〜に「フランス人形姫」を目指すなら、
中途半端な努力じゃだめです。
キレイな人は、それだけ努力してます。
生まれながらに持った顔でも、細さでも、色白さでも、
それを保とうとしなければ「キレイ」には
見えないのです。


ということで、美脚づくりに効果的な体操にトライ*
- - - - - - - - - -- - - - - - - - - -- -
1*どこか広い壁を見つけて、その壁に手をあてます。(両手)
2*しっかり背筋をのばして立ちます。姿勢整えて。
3*つまさき立ちして、ぐーっと足の甲を前に出す。
4*そのまま腰も下に下げていきます。つまさき立ちしたまま、
  両手を壁にそってさげていく。
5*1セット30回。これをヒマな時にやるといいです。

↑この体操は、新体操で覚えたものですが、
選手たちが美脚を手に入れるために練習で欠かさずしている
ことなのです。効果は◎です*


○他、美脚にいいこと*
◆つまさき立ちで階段を登る。家に2階がある人は、やるべし。
◆お風呂の際、シャワーを強くあてる。

今のところこのへんですが、まだまだ
研究して、そのときはまた紹介しようと思います♪

続きを読む >>
美容系 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)| -
美ライン「足」
これから書くつもりだったし、リクエストも
あったので、フランス人形には欠かせない
美ラインボディのつくり方を教えます。゚+.(・∀・)゚+
今回はいちばん気になる「足」です。

まず、足に自信があるのとないのとでは、全く違います。
自信があれば、服だっていろんなものにチャレンジできるし、
制服だって似合います。
そしてそんな細キレイな足を手に入れるのは、すぐには
できません。だからこそ、日々の努力が大切ということで、
毎日やるべきことを今日は教えます。


夜、お風呂。
1日の疲れをためこんだ足を、ココでしっかり
いたわってあげましょう。

1* inお風呂。湯ぶねの中で、リンパマッサージです。
   足首から→太ももの付けねまで、ゆっくり力を入れて、
   手で包み込み(両手でね!)マッサージします。
2* お風呂上り、美脚専用スリッパを、
   私ははいてます。美容専門店には、必ず売ってます*
   かなりひきしまるので、おすすめですv
3*寝る前。ボディクリームorバターをまんべんなくぬる。
  うすくていいです。美脚専用のクリーム買ったほうがいいですよ♪
  本気でやるのなら!あたしはニベアのスレンダーボディになるっていう
  クリーム使ってます。あいまいでごめんなさい...←探せばあります。笑
4*軽くストレッチ。
 やりすぎると、疲れて逆効果です。翌朝むくんじゃいます。
 - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - - - -
 普通に長座体前屈両足を開いて右に長座体前屈、左に長座体前屈
 座禅のように足を組んで、胴体を前にぐーっとおろす足を抱えて
 ぐっと仰向けになる。右、左どっちもね*
 つまさきに力を入れたり、足首を適当に折ったりしてリラックスしたら、
 ストレッチ終了!


まずこれらは基本です。毎日欠かさず続けてください。
また次には、応用術を紹介します♪

追記はコメ返しv
続きを読む >>
美容系 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)| -
スプーン技
夜、洗顔する前にやることで、
蒸しタオルがいいってのはよく聞くよね?

....だけど、毎晩蒸しタオルつくるのも、
疲れてるときはツライよね?
それに蒸しタオルは、電子レンジからだしたら
すぐに冷え始めて、顔に乗せてもどんどん冷えて
すっかり冷めちゃうから、なかなか難しい。

そこで♪
最強なのがスプーンです。
スプーンは、小さめなものでOK★
100均で買うのがいちばんいいと思うよ(・ω・)

洗顔する前に、ひと工夫!
1*スプーンを湯ぶね(お湯)につけておく。
  (お風呂で洗顔する人は、この間に髪と体洗ってるといいね)
2*洗顔前に、あたたまったスプーンを、顔全体にあてていく。
  あご、ほっぺ、おでこ、まんべんなくね。
3*小鼻に直角にあて、優しくマッサージする。
  汚れをかきだすことを意識してね。
4*しっかりあわ立てた洗顔料で、優しく洗顔♪


あたしは毎晩これをやっていますが、
やらなかったときとは全然違います♪
しつこい小鼻の黒ずみも、今ではずいぶんうすくなって、
ほとんどないです+.゚(●´I`)b゚+.゚いえい!

みんなもすぐに100均に行って、おためしあれ!
美容系 | permalink | comments(1) | trackbacks(0)| -
 1 >>
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
*Blog Pet*キュティ
Master*小蝶
elouai's doll maker 3
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS