Princess of poupee

フランス人形のようなお姫様目指して..*
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | permalink | - | -| -
参考になる人
期末テストが終わったので,またぼちぼち
更新です゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚

今回は新しいカテゴリを作りました。
内容は,芸能人漫画などの架空キャラをピックアップし,
憧れる部分を調べて一部の自分の中の資料
してしまおう!という内容です。

テレビに出てる綺麗な芸能人を見ると,
「いいなあ,私もこれくらい綺麗であればなあ・・・」みたいに,
ちょっと後ろめたい気分になることもあると思います。


私も,うっとりしたりむかっとしたりしました←
可愛くなりたいと思う女性なら,普通に健康的な思想ですよ。



では早速,今回の参考人ですが,いきなり漫画のキャラ!
皆さんご存知でしょうか?*
私の大好きな漫画,君に届け。゚+.(・∀・)゚+.vvv
公式サイト:http://annex.s-manga.net/kiminitodoke/


君に届け4巻・表紙


↑は君に届けコミックス・4巻表紙で,
左が主人公爽子
右がライバルの胡桃沢梅(通称くるみ)です。


私がイチオシする,この子こそフランス人形姫だ!って思えたのが左のくるみちゃんです。


あくまでも外見が。
性格は・・・まあ漫画読んでくださいv
でも私は性格も好きですよ(^ω^)


ご覧のとおり,大きな目に,白くてきれいな肌,ふわふわの茶色い長い髪,
可愛い雰囲気で,漫画の中でも「フランス人形」と称されるこです。
ファッションは私服場面がないので予測ですが,
キレイめなチュニックに,上品なスカートとか似合いそうです。
表紙ではレースやリボンといったインナーでおしゃれしてますね。
制服ではグレーのカーディガン着てましたね。
スタイルも観察すると,← きゃしゃな感じで手足は細く,
背はあんまり高くないかんじ。

髪型は,よく変える子ですね。
今まで漫画の中では,

○普通に全部おろす(ゆるウェーブ)
○頭の後ろでおだんごハーフアップ
○両耳の後ろでふわふわ2つ結び
○頭の高い位置でポニーテールにし,長い髪を肩にかける
○耳の後ろでおだんごハーフアップ(表紙)
○中学のころは,みつあみ


ふわふわの長い髪は,どんな髪型にしても可愛いということが
判明!自分って女の子らしさが足りないな,,と思うときは,
ぜひふわふわロングを目指しましょうΩ


では,くるみちゃんはここまで*
くるみちゃん大好きですv
憧れポイント | permalink | comments(14) | trackbacks(91)| -
何のために可愛くなる?
久しぶりの内面更新(ο ´エ` ο)♪


たまにはこんなことを考えてみましょう*
「私は何のために可愛くなるよう努力してる?」

この理由はいろいろあるんじゃないでしょうか(´ω`v)


1.好きな人に振り向いてほしいから
2.彼氏を手放したくないから
3.注目をあびたいから(男女両方にほめられたい)
4.有名になりたいから(3≒4)
5.将来の夢のため(女優,モデルetc..)
6.多くの異性にモテたい


女の子だったら誰でもいっときは「可愛くなりたい」と
思うはずです。
そんなふうに「可愛くなりたい」と思う女子は,ある意味
ライバルなんですね。
だから努力を少しでも怠っていると,みんなが羨む可愛い自分
なんて遠くなってしまうわけです。

ある意味,受験勉強に似てますね。
ただ,受験勉強は自分と同じ年の男女(同じ志望校)がライバル範囲ですが,
「可愛くなる」自分磨きの場合,日本人女性すべてが
ライバル,と考えられます。
人種の限界がありますから,範囲は「日本人」としておきます。


何が言いたいのかよくわからない,という記事に
なってしまいましたが(´ω`A)
要するに,目標は大きく!!ということです。


だから,前にあげた1,2,3,4,5,6のそれぞれの理由を,
自分なりにグレードアップさせるんです。

例えば1の人は,3をプラスしたり。
2は6をたしてやきもちやいてもらったり。
5なら4も必要ですね。


一方方向に突き進んでいくと,その理由がもれて
しまう恐れも,少なからずあると思います。
そうなると,少しカッコ悪いと思うので,
流麗にこなす物腰で目標達成を
努めていきましょう*
内面編 | permalink | comments(2) | trackbacks(8)| -
前髪アレンジ!
前髪って顔の印象を大きく
左右させる大事なポインツですよね。
でもフランス人形姫だからこんな前髪,って形を定める必要は
ないと思うんです。

むしろ,前髪までもおしゃれしているほうが,
髪の毛をいろいろいじれるお人形って感じですから*
前髪をおしゃれするっていうのは,毎日少し違うだけでもいいから,
前髪に気を使うことです。

例えば,今日は女の子らしく全部ストレート,
今日はエレガントにぴったりナナメ,
・・・など,意識を変えてみることですねv


私は大体8:2の割合で,右に多いかんじです。
まゆと目の間の長さで,毛先はシャギーをいれて軽めに。
元々髪が茶色いので,サイドは少し重ためでちょっぴり外ハネです。
今のところ,この形が私の基本形です。


まずこのように,自分の顔がいちばん引き立つ前髪をつくってください。
分け目をつくったり,髪を伸ばしたり。゚+.(*`・∀・´*)
前髪をつくる前に,必ず自分の顔を知ってください。


おすすめなのは,

○おとなしめの顔(怒り顔が似合わないなど)→2:8でストレートシャギー
○ちょっときつめの顔→まゆの位置で切りそろえ,おろす
○年齢より大人っぽい顔→1:3くらいの束でわけ,おでこを見せて,3のほうの毛束に動きがあるようなびかせる
○年齢より子供っぽい顔→8:2で,8の毛束は少し重め


説明がちょっと難しいんで,意味がわからなかったら
どうぞ聞いてください*

ちなみに私は,顔は年齢相応で子どもっぽいとは思わないんですが,
ちょっとぼーっとすることが多いのんびりさがあるので,
センターわけとかするとまぬけかも(笑)と思い,
セクシーかわいく見えるよう,8:2にしました。

なのでいろいろ鏡の前で試してみて,自分にいちばん合う前髪を
研究してみてください*
なんにせよ,ほったらかし,流しっぱなしは×です><
美容系 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
くびれダンス
近頃まいぶ〜むなもの。

くびれダンス゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚!!


ネットでラッキーなことに発見したくびれダンス,
これまぢ効果あります。

2,3日で全然違う!
まだメリハリがあるわけではないけれど,
なめらかにセクシーなラインがついてきて,
腰の位置が少し高くなった気もするv←

でわでわくびれできゃしゃ感をアップさせるために,
皆さんにも*

これは「くびれ美人塾」というのを
Kyoさんが開き,
動画として配信している体操です。

http://beautystyle.jp.msn.com/dietfitness/feature/pelvis/



↑のHPにある,「自宅でくびれ美人塾に参加しよう!」とかいてある
欄の「もっと見る」から→「ペルヴィス・ダンスの基本動作」という
動画がとってもおすすめです。


私もこれから他の講座も試してみようと思ってます。゚+.(・∀・)゚+.゚
みんなでくびれ美人になろう!
美容系 | permalink | comments(0) | trackbacks(1)| -
アクセ:ネックレス編
今回はアクセサリーについて*
この頃私もがんがんアクセつけてます。
という前に,がんがんアクセ買ってます 笑

アクセって服より手軽に買えるじゃないですか?
だからシンプルな服でも可愛くできて,また好きなんですよね〜v



さて,フランス人形姫を自分に定着させるネックレスとは?

1,定番きゃしゃアクセ

小さなモチーフの金や銀のネックレスは
何本かあったほうがおしゃれに困りません*
モチーフはちょっとゆらゆらするような
もののほうが可愛くて,姫っぽいです。
簡単に言うと,動きがあって,軽いもの。
フランス人形姫を意識させるモチーフで例をあげると,

○小さなハート
○テディベアなどの可愛い系動物(プードルなんかもv)
○ちょうちょ(←品があって可愛さup)

などなど*他にも探せばぴったりなものはあるので,
皆さんもぜひアクセ屋さんでは人形ぽいモチーフ探してみてくださいv
シンプルなものは学校につけていくのも◎。


2.ごろごろネックレス


これはごろっとしたモチーフや,ごろごろと玉どうしがつながっている
ネックレスのことをいいますv
最近私が買ったので,可愛い人形にぴったりなごろモチーフネックレスが
あるんですが,それは大きな黄色いさくらんぼがついてるんです^^
そのさくらんぼの周りには,シルバーのスワロフスキーが埋め込まれてて,
きれい可愛いんです(´m`)v

なのでフルーツネックレスはあったほうが
夏のおしゃれには可愛いですね^v^

後はごろごろがつながったロングネックレスv
これはもちろん上品な色合いを狙いましょう。
フランス人形にあわせるネックレスとしては難しい種類なのですが,
夏らしさをだすときには1つはほしいもの。
色としてはジューシーなオレンジ,うすーい水色,黄緑色がおすすめ。
色白であればすべて似合います*


あとは2連ネックレス,モチーフのついたパールネックレスなんかも
おすすめです。+.゚(●´I`)b


ごろごろアクセなんかはどうしても夏限定になってしまいますが,
他はこれからの秋でもオールOKなものです*
フランス人形姫のふわふわした可愛さを時に引き出したり,
しめたりして楽しみましょう♪
続きを読む >>
おしゃれ | permalink | comments(1) | trackbacks(1)| -
フランス人形の美爪基本
みなさんお久しぶりです!(´∀`)v
もうこのブログだけでなくパソコン自体復帰したって
かんじです。

只今小蝶は高2の夏休みですが,テストは9月16日から
なので,しばらくはプライペートブログとともにやっていける
かな,と思います♪

夏休みは学校ネタがないに等しいので,こっちのブログの
更新を頑張ろうかな,って思います*




さて今回はネイルにいきます(゜ω゜●)
フランス人形に美爪は欠かせませんよ〜
最近私もマニキュア集めにはまってきていて,
フランス人形姫らしい上品可愛いネイルを目指して頑張ってますv
なので今回はマニキュアを使ったフランス人形姫の
基本ネイルをご紹介します。


○基本中の基本!フレンチピンクネイル

これは少しパールがかった薄いピンク色をすべての爪に
2度塗りするだけ。
何も飾りはいりません!綺麗な色は飾りがないほうが魅力的なんですv
薄いピンク色は,好みで女の子らしく可憐な色にしてもいいし,
少し大人めでヌーディーに近い色にしてもいいと思います。


○上品ガーリー!ピュアネイル

まずピュアな真っ白いホワイトマニキュアを,すべての爪に
2度塗り。綺麗に塗れたら,次はラメがたくさんつまった
マニキュアを爪の先端に塗る。
このラメマニキュアの色は,おすすめは断然黄色ですね♪
夏い感じでさわやかに可愛いです。


○秋の香りをはこぶリッチネイル

まずパールなゴールドマニキュアですべての爪を2度塗り。
そしたら茶色系のラメでグラデーションをつくる。
茶色系のラメマニキュアが1色しかなかったら,
爪の先端を濃く塗って,手前にいくほど薄く塗りましょう。
パールなゴールドマニキュアは,薄めのほうがお姫様っぽくて
いいんじゃないかなって思いますv



とりあえず基本でかんたんなネイルを紹介しました。
私もネイルに関してはあんまり経験がなく,最近始めたばかり
なので,これからもっと研究していきますので(´ω`)!

ちなみに私はつけ爪より自爪派です。
つけ爪買うのお金かかる気がして(・・・)
除光液はアセトンが入ってなければ強く爪を痛ませませんv
私は高校生なので,ネイルをやるとしても飾り(レース,真珠)を
つけられないのが残念なんですけど,大学入ったらもー頑張ります 笑


あと,コメント返しは次回からにさせていただきますv
勝手な管理人でごめんなさいー;
美容系 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
お久しぶりです´`
長い間更新なくてごめんなさい(´`A)
これから少しずつ復帰していこうと思います。
- | permalink | comments(2) | trackbacks(0)| -
美づめ*
みなさん指先のケアは怠りないですか?
特にネイル。きれいにつやつやしてますか?

結構指先って、ケータイ持ってるときや
髪をさわるときによく見える部分なんです。
もちろんその瞬間に、爪がつやっと輝けば、
美しさ倍増ってやつですよね。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

今日は爪のかたちについて。
基本的に2種類のきれいな爪の形があって、
1つは丸め、1つは四角め。←スクエアと呼ばれます
私的に、フランス人形姫を目指すなら、
前者の「丸め」の爪をおすすめします。
優しさと上品さをだすことができるので*

この丸い爪は、やすりをむやみに使ってつくるものでは
ありません。
やすりだとどうしても爪先がとがってしまいます。
そんなとき有効なのが、赤ちゃん用の爪きり。
パチっと音をたててきる爪きりより、カタチを整えながら
自由自在に切れる赤ちゃん用爪きりは、とてもすごいです。
ただし赤ちゃん用のはさみなので、必ず爪がやわらかい
状態のときに切ってください(お風呂上り。)
横に丸くするんじゃなくて、縦に丸く切るように。

☆縦長なピンクの爪と、その縦長さを引き立たせる
 白い爪をつくってください。指を長く見せる効果もありますv
続きを読む >>
美容系 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)| -
気分転換
小蝶復活しました←え
長い間放置ごめんなさい。わけにならない訳は、
私日記のほうに書いております。
とにもかくも、コメントの返事を長く待たせちゃって
申し訳ありません(;ω;)
悩みとかそういうの捨てて、また頑張って歩いて
いこうと思います。

というわけで、今日は気分転換のしかたについて。
悩みで心がもやもやしてると、美容も勉強も友達も恋も、
面倒くささがでてくるのはしょうがないです。
人間なら、誰でもあるはずです。
そんなときは、1日をアップヘアで過ごしてみてください。
うなじを見せるんです。おだんごでもいいし、
ルーズにまとめるだけでもいいし、自分の好きな方法で
アップヘアを。そうすると、気分が清々しくなるんです。
これは私が研究したもので、そんな保障が完璧なわけでは
ありませんが、人によってはもやもやした感情を
のぞきとる効果があります。

ではでは今日は、早々にコメ返しします*
続きを読む >>
内面編 | permalink | comments(1) | trackbacks(0)| -
人形アイ
明けましておめでとうございます(´ω`*
あんど、更新遅くてごめんなさい 涙
本当、毎日更新てなかなか難しいですね(;ω;)
軽々しく口にするものじゃないですね...あはは←
明日から学校も始まるので、毎日は無理かもしれませんが、
更新率は高めで頑張っていこうと思います。


今日は発見した人形目メイク*
目の形は、生まれたときから基本は決まってるけど、
みんなが憧れる目はどんな目ですか?
このブログのテーマに沿って、フランス人形姫の目を
目指すなら、やっぱり大きいコトは第一条件です。
それから、二重かつ、目の上のラインが山のように
なっていると、かなり可愛い目になります。
上のラインが山っていうのは、目の上のラインの真ん中が、
いちばん山の頂点になっているということ。
絵とかあればわかりやすいんですけど、もっといい参考になる
ゲームのキャラクターがいたので、それをぜひご覧になってください*

- - - - - - - - - - - - - - - - -
http://www.gamecity.ne.jp/smusou5/

↑は公式サイトです。その中の、キャラクターで赤いマーク(呉)の
キャラの女の子の目です。名前は孫尚香。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

メイクの仕方は簡単*
アイシャドウは、普通に全体的に
ほんわりぬってください。
アイラインを、目の上ラインの真ん中を特に目立つように
ひくこと。やりすぎは禁物です××
マスカラも、その部分を強くすること。しっかりカールさせてください*

これだけ意識すれば、人形目の基本は
マスターしたも同然となります。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚


ちなみにサイトのゲームは、今あたしが
ハマってるゲーム( 3 )〜♪

続きを読む >>
メイク系 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)| -
 1 >>
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
*Blog Pet*キュティ
Master*小蝶
elouai's doll maker 3
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS